สายัณห์สวัสดิ์
(タイ語でこんばんは)
TORISです。
いやー、疲れた。
今タイ旅行に来てます。
海外旅行するのも大学時代ぶりですね。
今ホテルのベッドの上で寛ぎながらブログを書いてます。
…
25日、仕事が終わったのが、18時40分ごろ。
バスがなくなるため帰宅したと同時に羽田空港に向かいました。
26日0時05分バンコク・スワンナプーム国際空港行き
保安検査後搭乗までなんと2時間も暇が出来てしまった。
国際線でも、オンラインチェックインを済ましておけば焦る必要は無いですね。
適当に空いてる席で軽く飯を食べ仮眠を取りました。
現地時刻26日4時35分到着。
フライト時間6時間半、時差は2時間遅れですね。
すぐ、5万円分をタイバーツに換金。11415バーツになりました。
通信について今回SIMカードはAISにしました。
他の通信事業者も日数は最低8日からのプランしかありませんでした。なのでネットで評判のあるAISに。
8日間5G通信、15GBで299バーツでした。
始発でエアポートリンクに乗車。目指すはまずフアランポーン駅です。
トークンを購入し、タッチすることで改札を抜けられます。
途中地下鉄に乗り換え、フアランポーン駅へ。
国鉄の出発駅です。
電光掲示板で列車の時刻と行先を確認できます。
買ったチケットと照らし合わせて指定のホームに向かう感じです。
7時発、アユタヤ遺跡に向かいます。
アユタヤは途中駅なのでグーグルマップで位置情報をその都度確認しました。
ホーム10に来るらしい。
来た。
これこれ、東南アジアといったらクソみたいにボロい電車!
乗り込む。
汚いのがまた良い。
てか、椅子固ったw
なんかブログだと1記事に写真15枚しか上げれないみたいなので、記事を分割して投稿します。
ちなみにフアランポーン駅近くのコンビニで朝飯を買ったのですが、調べるとどうやら車内での飲食は禁止だそう。
ただし車内販売のものはOKみたい。
そういや2015年10月EU周遊でハンガリーのブダペストからイタリアのフィレンツェまで寝台列車で行ったことがあるのですが、雰囲気がまさにそれでした。
こういうのって旅してる感があって良いですよね。
つづく
コメント